« なかなかや 発見! | トップページ | スライド・トランペット »

2005/05/29

リズム感の問題

ちょっとしたきっかけでコンガ(ラテン音楽に使われる打楽器です)の教則本を見ることがありました。「へえー、いろんなたたき方があるんだねえ」くらいの感覚でぱらぱら見ていたら、巻末にCDが付いていて、教則本の模範演奏が聴けるようになっています。

ぶったまげた〜

すごいリズム感です。本の中にもしきりにグルーブ(いわゆるノリのこと)が大事と何回も書いてあるんですが、ノリのよさも一級、しかもすごい複雑なリズムも朝飯前みたいな感じでこなしていて、本当にショックを受けました。

我々のはリズム感云々以前の問題だねー。本気でラテンパーカッションをさらって修行した方がいいのかも。    店長

|

« なかなかや 発見! | トップページ | スライド・トランペット »

コンサート・CDなどの感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リズム感の問題:

« なかなかや 発見! | トップページ | スライド・トランペット »