« もうすぐ本番です | トップページ | CD作り »

2005/08/14

浜松公演、終わりました

なかなかや浜松公演、無事に終了しました。

ご来場いただいたお客様は約80人。今回もアットホームな感じでコンサートを進めることができました。お客様に感謝です。

肝心の演奏は、東京公演の経験を踏まえた効果もあって、自分たちとしてはかなり満足のいく出来だったように思います。個人的には、特に出だしのフレスコバルディがきれいにすべりだしたので「ああ、今日はうまく行きそうだな」という感触が最初から得られました。さらにプログラムが進行し、後半の曲目に入っていくほどにさらに調子が出てきて、自分たちのアンサンブルが形になったのは大きな収穫でした。

最近のコンサートでの恒例になってきた自己紹介のコーナーでは「この楽器を始めることになったきっかけ」というお題で各自簡単なスピーチをしました。概して我々はお客様の前でお話をするのは得意ではなくて、演奏よりも緊張することが多いのですが、場数を踏むうちに最近はだんだん話すことにも慣れてきたようです。

いつものクイズ(ディミニューション元歌当てクイズ)もやりました。2曲あったのですが、びっくりしたのは早々と正解を当てられてしまったこと。こちらの方々は勘が鋭い!お二方にはヴェネチアのカフェ・クワドリのライヴCDをお持ち帰りいただきました。

打ち上げでおいしくドイツビールをいただき、昨日はゴキゲンな一日でした。  店長

(追記)
浜松公演よりカステッロのソナタ第10番

Castello10

|

« もうすぐ本番です | トップページ | CD作り »

演奏活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浜松公演、終わりました:

« もうすぐ本番です | トップページ | CD作り »