今朝見た夢
どこか演奏旅行か合宿に来ている。それも最終日に近いようだ。
朝、自分の荷造りをすますと、まだ時間があるのでこの時間を利用して近くをジョギングしようと思い立つ。なぜかいつものように浦安近くの海まで走っているが、帰りは福岡の西新から荒井四角までの道になっている。道がやけに広いしアップダウンがある。しかも道路の中央を車と同じくらいのスピードで走っている(車を運転しているようにも思える)。対向車が右を走ったり左を通過したりするので危険きわまりない。誰かが僕にこの道はユーロ円の起債で整備されているから広くて立派な道になったんだと説明してくれるのでなるほどと思う。ユーロ円もこうやって有効活用されるんだね。
合宿所に帰り着くと、部屋にいた元新響のOさんが(僕が出かける時はまだ寝ていたはずなんだけど)僕に「私も同じ道を今走って来たのよ」というので、うそだろうと思う。
別の部屋に行くと他の人たち(ラッパのKさん)もちょうどふとんからでてあくびなどしている。子連れのY家などもばたばたと出かける準備をしている。ふと見ると子供用のヴァイオリンが置いてある。とてもきれいな色をしている。弾こうかと思ったけどやめた。
休みを使った次の旅はシンガポールかビンタンにしようかと思う。マイレージも増えるしね。誰かシンガポールに知り合いはいたっけ、とかの地にいる知人を思いめぐらす。Tさんとか。
そこに体重計があったので、体脂肪率を測ろうと乗ってみると、なぜか7.6km と走った距離が表示された。30分にしてはずいぶん早いペースで走ったものだ。横から外国人(名前が思い出せない)が「お前のメール見たぞ、俺にもccで来てた。なかなかやるねー」と冷やかしにくる。どうも僕が古楽が好きという女性に「どこかで会えるといいですね」と英文で出したメールが彼の携帯(でもデジカメの形をしていた)にも流れたようだ。彼を捜してきて Do you know the reason why? と言ったところで目が覚めた。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- スマホの引越し(2023.01.27)
- 2022年の私的出来事(2022.12.30)
- 画期的な福音(2022.12.18)
- 存在価値?(2022.10.25)
コメント