怒濤の西荻で練習
このところ連日練習が入っている。しかもそれぞれ違う公演向けのもの。
金 ムジカ・フォレスタ(ガブリエリ他)
土 シュッツ合唱団(J.S. バッハ カンタータ147)
日 オーケストラ・オン・ピリオド(モーツァルト)
というわけで昨日はシュッツ合唱団のホームグラウンド西荻窪の本郷教会での練習。
ところで西荻窪といえばユニークな広告で目をひく予備校、みすず学苑の本拠地があるのをこの間発見しちゃった。なぜか『怒濤の」というフレーズが大好きらしいこの学校、広告だけじゃなくて建物も派手だった!
1枚目が昼間のみすず学苑。入り口脇にマスコットの縄文太郎(!)が鎮座しているのが見えるだろうか。なぜ「縄文」太郎かというと、縄文時代は階級社会じゃなかったので誰でも努力次第で活躍できたかららしい(同行HPによる)。だからマスコットにしちゃうという発想がぶっ飛んでる!何でも入試前はこの銅像にさわるとご利益があるとか!
夜は夜でキャバレー並みのネオン(2枚目の写真)。鉛筆の芯も光っているよ〜
うーん。さすがだー。怒濤の予備校。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- スマホの引越し(2023.01.27)
- 2022年の私的出来事(2022.12.30)
- 画期的な福音(2022.12.18)
- 存在価値?(2022.10.25)
コメント