« ウィーンフィルとメータと | トップページ | 東海道を歩く VI(由比から江尻まで) »

2009/09/20

東海道を歩く V(吉原から由比まで)

東海道五十三次を歩くシリーズ。前回は2006年1月だったからなんと3年半ぶりだ。

今回は吉原(静岡県富士市)からスタート。天気に恵まれ富士山が綺麗に拝める。
富士を眺めながらのウォーキングは気持ちが良い。
1_3  1_1_2  1_2_2  
富士川を渡る。 富士川から見る富士山。
1_3_2  1_16  1_4
一里塚で3人揃って記念撮影。
1_5  1_6  
途中の趣のある山道。こういう変化は嬉しいね。
1_7  1_8
蒲原宿の本陣跡は個人の家として今も使用されているそうだ。
1_9  1_10  1_11
徐々に日も傾いてきたので今日のところはこの辺りで終了。
1_12  

 

今回は由比に宿をとって翌日も歩くという算段。
宿の夕食は地元の名産、桜えびづくしだった。
1_13  1_14  1_15

|

« ウィーンフィルとメータと | トップページ | 東海道を歩く VI(由比から江尻まで) »

東海道五十三次」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィーンフィルとメータと | トップページ | 東海道を歩く VI(由比から江尻まで) »