« 東海道を歩く V(吉原から由比まで) | トップページ | 例えば »

2009/09/21

東海道を歩く VI(由比から江尻まで)

前日に引き続き今日も歩く。

宿で朝食をとったら早速スタート。今日も天気は良い。
1_17  1_1_3  
由比駅前の商店街。由比は友人宮内の葬儀以来だなあ。
1_2_3  1_3_3
途中、小池邸という旧家に寄る。水琴窟なぞ聴く。
1_4_2  1_5_2  1_6_2

 

さて、ここから坂を登る。登った先は薩埵(さった)峠だ。

1_7_2  

 

1_9_2  1_10_2

 

峠から富士方向を見ると、広重が浮世絵に描いた構図と同じだ。

1_8_2  1024pxtokaido53_yui  1_21
1_11_2  
峠を下りる頃にはお昼の時間になった。和食屋を見つけ、またかき揚げなどをいただく。
1_12_2  1_13_3  
興津宿に到着。
1_14_2  1_22

 

西園寺公望の別邸、坐漁荘。(ざぎょそう)と読むらしい。

1_15_2  1_16_2  1_17_2  1_20

 

江尻宿(清水市)に到着。2日連続で歩くとさすがに疲れるね。新清水駅で終了。

1_18  1_19

|

« 東海道を歩く V(吉原から由比まで) | トップページ | 例えば »

東海道五十三次」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東海道を歩く V(吉原から由比まで) | トップページ | 例えば »