« 東海道を歩く V(吉原から由比まで) | トップページ | 例えば »
前日に引き続き今日も歩く。
さて、ここから坂を登る。登った先は薩埵(さった)峠だ。
峠から富士方向を見ると、広重が浮世絵に描いた構図と同じだ。
西園寺公望の別邸、坐漁荘。(ざぎょそう)と読むらしい。
江尻宿(清水市)に到着。2日連続で歩くとさすがに疲れるね。新清水駅で終了。
2009/09/21 東海道五十三次 | 固定リンク
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント