演奏会のお知らせ(8/21)
今週末に開かれる演奏会のお知らせです。
本郷教会サマーコンサート2011 ~夏の祈り~
○日時:2011年8月21日(日) 17時開演
○場所:本郷教会礼拝堂(JR中央線西荻窪駅より徒歩7分)
○曲目:ハインリヒ・シュッツ
シンフォニエ・サクレ第3集より
ヨハン・セバスティアン・バッハ
カンタータ第119番
○指揮:淡野太郎
○演奏:器楽:ユビキタス・バッハ
合唱:ハインリヒ・シュッツ合唱団 ほか
○入場無料
シュッツの曲には出番はありませんが、バッハのカンタータ119番はトランペット4本、合唱曲だけではなくバスのレチタティーボにもラッパとティンパニが入るというにぎやかな曲です。それもそのはず、これは教会暦にちなんだものではなく市の祝典用に書かれた曲なんですね。
| 固定リンク
「演奏活動」カテゴリの記事
- しばらく演奏はお休み(2017.09.10)
- 演奏会でした(2017.02.26)
- 演奏会のお知らせ(12/5)(2016.11.27)
- 演奏会のお知らせ(11/23)(2016.11.16)
- 演奏会のお知らせ(11/10)(2016.10.24)

コメント