« 夏休みの課題 | トップページ | アントネッロ第6回定期公演 »

2011/08/20

演奏会のお知らせ(8/21)

今週末に開かれる演奏会のお知らせです。

本郷教会サマーコンサート2011 ~夏の祈り~

○日時:2011年8月21日(日) 17時開演
○場所:本郷教会礼拝堂(JR中央線西荻窪駅より徒歩7分)
○曲目:ハインリヒ・シュッツ
     シンフォニエ・サクレ第3集より
    ヨハン・セバスティアン・バッハ
     カンタータ第119番
○指揮:淡野太郎
○演奏:器楽:ユビキタス・バッハ
    合唱:ハインリヒ・シュッツ合唱団 ほか
○入場無料

シュッツの曲には出番はありませんが、バッハのカンタータ119番はトランペット4本、合唱曲だけではなくバスのレチタティーボにもラッパとティンパニが入るというにぎやかな曲です。それもそのはず、これは教会暦にちなんだものではなく市の祝典用に書かれた曲なんですね。

|

« 夏休みの課題 | トップページ | アントネッロ第6回定期公演 »

演奏活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの課題 | トップページ | アントネッロ第6回定期公演 »