信州アーリー・ミュージック音楽村(GW後半)
5/3にははれて退院。久しぶりに自宅に帰る。諦めていた古楽合宿に途中から参加しようと画策、行っても行かなくても参加費用が戻って来ないのなら行った方がいいよね、というせこい考えもあったりして。
退院の翌日に朝の新幹線で信州に向かう。幸い自由席でも座れてラッキーだった。いい天気でローカルバスから見る千曲川の景色に目も心もリフレッシュしてホントに来て良かったなあと思う。合宿所に着いたらまりえさんが(誇張じゃなく)涙を流して喜んでくれた。懐かしい人たちと再会。中には数年ぶりに会う人も。
実はコルネットについてはこの数年ちゃんと吹いてなかったのでGW前半に集中してさらってから合宿に来ようと思っていたのだけれど、緊急入院のためそれも叶わず、合宿でいきなりのリハビリになってしまった。管楽器クラスの課題曲、ベルガマスカが懐かしい。
天気も眺めも良かったし、みんなとの演奏も楽しかったし、最後のバンケットでは生演奏をバックに芝生で簡単なバロックダンスも踊って音楽村を満喫した。
師匠とゆっくり対話できたのもすごくありがたかった。行って良かった。
5/5に帰京、GW最後の日は洗濯したり散歩したりの調整日。
なんかGW前半と後半でまるで違うので我ながら同一人物の日記と思い難いね。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- スマホの引越し(2023.01.27)
- 2022年の私的出来事(2022.12.30)
- 画期的な福音(2022.12.18)
- 存在価値?(2022.10.25)
コメント