サイクリングツアー in アムステルダム
チューリッヒに続いてアムステルダムでもチャリに乗ってきた。この国はサイクリングの本場だ。
中央駅前の駐輪もすごいことになっていた。
ここでもレンタサイクルショップがツアーを主催していた。バイクはなかなか乗り心地が良い。
ツアーガイドのWenn。ポイントポイントで建物とアムスの歴史について丁寧な説明がある。大学で歴史専攻だったとかで日本の歴史にも詳しかった。
教会の塔にあったアムステルダム市の紋章。縦の三つの×印は過去の災害(大火、水害、疫病)を表しているそうだ。
やや混雑した市街地から公園に入る。スイスイと走ることができて気持ちが良い。
ツアーの途中にカフェに寄って休憩タイム。TGCTと違って飲み物代は自腹。
バイクから離れるときは必ず施錠。これもTGCTと違うところ。
オランダが世界に誇るコンサートホール、アムステルダム・コンセルトヘボウ。夏はオフシーズンだし今回はコンサートは聴けず。
運河を巡るボートツアーも楽しそうだ。
ツアー終了後、ショップでガイドのWennと。
僕が参加したツアーはこちら。
3時間、約20km、33.45スイスフラン(約3,800円)
| 固定リンク
















コメント