« 2026年3月 | トップページ

2026年6月

2026/06/02

自転車新調しました!

2019年から7年間乗ってたDahon Visc-EVOから同じくDahonのK-Forthへ

Image_20260602165002

こう見えて実は電動アシスト。シングルギアだ。タイヤが太くなって乗り心地が改善、スピードを競うより軽快さを楽しむことに重点を置きたいし、何より坂道が楽勝になったのが一番ありがたい。実際使ってみると、上り坂だけでなく最初の漕ぎ出しの時にすうーっと加速してくれるので助かる。また、電源オフにしてもそれなりに走るのでバッテリーが切れても問題なさそうだ。

色はサンセット・オレンジ。重量は12.5kgなので、K3やK9Xに比べると重いけど、輪行は無理なくできそう。

嬉しいのはフロントのダボにアタッチメントを付けるとBrompton用のバッグが使える点だ。

Image_20260602165001

バッグを付けるとこんな感じ

Image_20260602165003

フェンダー(泥除け)をつけて、空気入れのキャップもちょっとおしゃれしてみた。

Image

今後のポタリングが楽しみ〜

| | コメント (0)

演奏活動リタイアします(楽器も売ります)

なかなか踏ん切りがつかなかったけど、今後は公の場での演奏活動はしないこととした。理由は単純で、それを続けるだけの熱意やモチベーションを維持できなくなったから。聴いていただく人にも失礼だしね。ただし、個人的な楽器の練習(リュートなど)や練習会(普及活動的な?)への参加は続けようと思ってる。

そんなわけで、所有する楽器たちも機会があれば(つまり楽器を使ってもらえる良い引き取り手が見つかれば)手放すことにした。

コルネット類はすでに手元にないが、以下の楽器は放出しようかなと。あるいは幾つかの楽器は(以前から考えていたけど)浜松の楽器博物館に寄贈するかも。

 

アルトリコーダー(ガナッシ、440と466、譜久島作)

ルネサンススライドトランペット(466D管、Heide作)

ナチュラルトランペット(ハースD,C管、Raquet作)

バロックトランペット(エーエD,C管1つ穴、Heide作)

バロックトランペット(エーエD,C管4つ穴、Geelen作)

クラシカルナチュラルトランペット(F-B管、Raquet作)

クラシカルナチュラルトランペット(F-B管、Vajna作)

キイトランペット(E,Es管、Heide作)

ロータリートランペット(B管、ガンター)

 

ご興味ある方はメッセージください。

| | コメント (0)

« 2026年3月 | トップページ