演奏活動リタイアします(楽器も売ります)
なかなか踏ん切りがつかなかったけど、今後は公の場での演奏活動はしないこととした。理由は単純で、それを続けるだけの熱意やモチベーションを維持できなくなったから。聴いていただく人にも失礼だしね。ただし、個人的な楽器の練習(リュートなど)や練習会(普及活動的な?)への参加は続けようと思ってる。
そんなわけで、所有する楽器たちも機会があれば(つまり楽器を使ってもらえる良い引き取り手が見つかれば)手放すことにした。
コルネット類はすでに手元にないが、以下の楽器は放出しようかなと。あるいは幾つかの楽器は(以前から考えていたけど)浜松の楽器博物館に寄贈するかも。
アルトリコーダー(ガナッシ、440と466、譜久島作)
ルネサンススライドトランペット(466D管、Heide作)
ナチュラルトランペット(ハースD,C管、Raquet作)
バロックトランペット(エーエD,C管1つ穴、Heide作)
バロックトランペット(エーエD,C管4つ穴、Geelen作)
クラシカルナチュラルトランペット(F-B管、Raquet作)
クラシカルナチュラルトランペット(F-B管、Vajna作)
キイトランペット(E,Es管、Heide作)
ロータリートランペット(B管、ガンター)
ご興味ある方はメッセージください。
| 固定リンク
「トランペットの話題」カテゴリの記事
- 演奏活動リタイアします(楽器も売ります)(2026.06.02)
- ナチュラルトランペットのアーティキュレーション(その1)(2025.12.02)
- 演奏会のお知らせ「中村孝志 これしかない リターン」2026/1/31(2025.12.01)
- 僕のバッハ演奏記録 vol.8(レフトオーバー)(2025.11.29)
- 僕のバッハ演奏記録 vol.7(マイ・フェイバリット・バッハ その2)(2025.11.28)

コメント