« 演奏活動リタイアします(楽器も売ります) | トップページ

2026/06/02

自転車新調しました!

2019年から7年間乗ってたDahon Visc-EVOから同じくDahonのK-Forthへ

Image_20260602165002

こう見えて実は電動アシスト。シングルギアだ。タイヤが太くなって乗り心地が改善、スピードを競うより軽快さを楽しむことに重点を置きたいし、何より坂道が楽勝になったのが一番ありがたい。実際使ってみると、上り坂だけでなく最初の漕ぎ出しの時にすうーっと加速してくれるので助かる。また、電源オフにしてもそれなりに走るのでバッテリーが切れても問題なさそうだ。

色はサンセット・オレンジ。重量は12.5kgなので、K3やK9Xに比べると重いけど、輪行は無理なくできそう。

嬉しいのはフロントのダボにアタッチメントを付けるとBrompton用のバッグが使える点だ。

Image_20260602165001

バッグを付けるとこんな感じ

Image_20260602165003

フェンダー(泥除け)をつけて、空気入れのキャップもちょっとおしゃれしてみた。

Image

今後のポタリングが楽しみ〜

|

« 演奏活動リタイアします(楽器も売ります) | トップページ

自転車のある生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 演奏活動リタイアします(楽器も売ります) | トップページ